公益社団法人 宮城県トラック協会

公益社団法人 宮城県トラック協会

人材確保・働き方改革

無料採用ホームページ作成について

トラック運送業界のインターンシップについて

物流出前授業

宮城県トラック協会青年部会は、高校生等に対し「物流出前授業」を実施しております。
職業としてのトラックドライバーの魅力ややりがいを伝えております。

若手トラックドライバーへのインタビュー

トラック運送業界の魅力や仕事内容等を紹介!

TRY!TRUCK!TRASPORT!

トラガール

トラガール推進プロジェクト(国交省)~女性トラックドライバーとして活躍しませんか?~

「男性の仕事」と思われがちなトラックドライバー。他産業に比べても、女性比率はまだまだとても低い状況です。そんな中、近年、少しずつではありますが、業界に華やぎを与える女性ドライバー(トラガール)が増えてきました。
「トラガール促進プロジェクト」は、元気に活躍するトラガールを社会に広く発信することで、トラガールを目指す女性の道しるべとなるとともに、経営者や荷主に新しい視点を提供し、業界のイメージ改革を図るための取組です。

PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
右のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードしてください。(注:接続回線の状況によっては時間がかかる場合があります。)

PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
アイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードしてください。(注:接続回線の状況によっては時間がかかる場合があります。)

adobe readerをダウンロード

トピックス